当ショップから送信するメールをお受け取りいただけない場合、以下の理由が考えられます。
ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。メールアドレスに誤りがあった場合、「マイアカウント」でご変更いただいたとしても、既に登録されている注文情報へは自動的に反映されません。メールの再送を希望される場合は、ショップ宛てご連絡ください。
当ショップから自動送信されるメールは、「カラーミーショップ」というネットショップシステムのメールサーバーを経由しています。そのため、携帯電話の「なりすまし規制」という迷惑フィルター機能により、自動的に迷惑メールとして判断され、お客様に届かない場合があります。
「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」などのキャリアメールは、上述の理由により当ショップからお送りするメールがお客様に届かない場合があります。受信設定で「@ongakunotomo.co.jp」から送信されるメールを受信できる設定にするか、ご注文・お申し込み時にプロバイダで契約しているPOPメール、またはWebメール(Yahoo!メール、Outlook等)のアドレスをご利用ください。
■ docomo 受信リスト/拒否リスト設定方法
■ au なりすまし規制の設定方法
■ Softbank 特定のメールアドレスの受信拒否・受信許可設定
※POPメール、webメールでもメールが届かない場合
迷惑メール対策で受信拒否設定をしていないかご確認ください。パソコンメールからの受信拒否/URL付きメール拒否等をしている場合は許可してください。ドメイン指定をしている場合は、「@ongakunotomo.co.jp」を受信可能にしてください。
「@gmail.com」のGmailをお使いの場合、2022年3月に行なわれたグーグル社のセキュリティ強化の影響で、一部のお客様に当ショップよりメールをお送りできない事象が発生しています。また、【ONTOMO Shop】から送信されたメール、下記のような文言が表示されても、中身をご確認いただいて問題ございませんので、ご安心ください。
警告文の例:
メールソフトの振り分け機能により、当サイトからのメールが
・迷惑メールフォルダ
・spamフォルダ
・ゴミ箱フォルダ
等へ分類されている可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。